2013年08月18日

第603回 東京狩猟&機関車の旅・その3

 前回からの続きだじぇ。

 浜川崎駅南武支線ホームで、お目当ての列車が来る前に、2本通過するので、吾輩だけ撮影する。なお愚弟はゲームをやってた。
浜川崎駅を通過するEF210 跨線橋下にピントを合せたEF65PF単機
 そしてホームに電車が着いて、しばらく経つと、保守要員が待避する。
作業員退避完了
 「さあ通過するぞ」とおもったら…
代走EF210!
 あああー!!よりによって、EF66スジにEF210代走だー!!orz
 とはいえ、この列車はこの後反対方向の列車とすれ違うので、このまま撮影続行。
反対側からEF210牽引コンテナ列車接近 貨物列車のすれ違い P8021961.JPG
 撮影が終わり、本日もお台場へ向かうべく、移動開始。南武支線で尻手に向かい、乗換の為電車を待ってると、下り電車が通過するので、ついでに撮影。
立川行快速電車 快速尻手通過
 あれ?確か記憶が確かなら、快速電車初目撃だったような…そしてしばらく経つと…
かなり先ですれ違い
 すれ違って川崎行が見えてきた。そして到着。
川崎行205系到着
 川崎から京浜東北線に乗換、再度大井町に到着。ここからりんかい線に乗換もあったが、タマタマ良い時刻のがあったので、本日も京急バス&東京湾トンネルコースに。なので伽枕流君の笑顔が脳内再生されて困った。(ゑ?)
 フジテレビ前バス停で下車し、本日も「アクアシティお台場」に突撃。まあ時刻的にお昼の時間だったので、まずは昼飯。タマタマ入口でビラを貰ったので、「ポジティヴ デリ」でお昼は決定。
 ここのビラを持ってると、ケーキバイキング付きランチセットが1000円で頂けるので、それにする。久しぶりにケーキを食いまくったなぁ。
 食後は再びの「モンスターハンターショップinアクアシティお台場」へ行き、愚弟がデカイフィギュアを買いまくったので、福澤さんが3名ほど消えました。吾輩はお土産だけ買ったので、2000円もいかなかったような…
 買い物後は秋葉原へ直行となる。ゆりかもめに乗るのだが、荷物が嵩張ってメンドクサイと愚弟が愚痴る。己が買ったのになぁ…まあ邪魔なので、秋葉原駅構内のコインロッカーに荷物をブチ込み、秋葉原の街中へ。
 吾輩は一旦パソコンショップに寄って、いろんな事の検証を行った後、「TamTam」へ向かう。愚弟は直に「TamTam」へ行った。ここでタマタマ買い忘れていた「エヴァ電車」を買い、そんなにお金を使わずに今回は済んだが、愚弟はここでも買いまくり、またもや福澤さんが飛んでいく始末。
 その後「ヨドバシカメラ」に行き、愚弟が使っている「スカ○プD」を買ってオシマイ。上野駅からたまたま良い時刻で、地元直行の電車があったので、それに乗って地元へ戻る。
 さて、地元駅に着いて、車の置いてある駐車場から出庫しようとしたら、何故かチョットした渋滞に。どうやら精算機故障で、結局駐車料金すら浮く始末。何かツイてるような…

 今回で今シリーズは終わりです。次回は真夏の恒例行事、「JAMコンベンション」のレポート紛い(マテコラ)をお楽しみ下さい。
posted by 島々な人 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・紀行もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック