2013年08月30日

第607回 第14回JAMコンベンション・その4

 前回からの続きなのだが、間隔が開いたのは、データアップ時に書いた文章が全部すっ飛んだせいで、おかけでヤル気が数日起きなかった訳です。つーかバックアップと、元データを消した後に読み込みエラーってねーだろ…
 んでもって、今回は実質「川口ポポ鉄倶楽部」オンリーです。つーか自主規制値(大体写真17段分)突破してるし…全く馬鹿(褒め言葉)が過ぎて(チョイスするのに)困った。では本編をご笑覧あれ。

 さて前回「キハ模型部」を上回る勢いで撮影したのが、「川口ポポ鉄倶楽部」です。まず目に入ったのが…
日本型なのにソドー島
 何処のソドー島だよ?全く初っ端からトバしてくれるZE!ここから順に見ていくのだが…
ジャイアントパンダの群れ
 ジャイアントパンダの大群とか…
デカイ野生の群れ 亀のサイズだけ実物大
 野生の王国状態に。
崖下の漁港
 たまに真面目で良い作品があるのだが、目を隣に移すと…
コキンちゃん
 ドキンちゃん?(後で調べたら、妹のコキンちゃんと判明)がいたり…
トップハム・ハット卿 あからさまにサイズ違いなピカチューカー
 キャラがコレでもかと細かく仕込んである。
ぬこの群れ
 しまみん氏が発狂しそうなモジュールもあれば…
地方私鉄と国鉄幹線的な感じ
 これまた結構良い作品がある訳で…
キティちゃんとLゲージ
 でも目をずらすとキティちゃんと、ネタに困らないにも程がある。
店から0系新幹線が出てる感じが…
 何となく昔の交通博物館みたいな、他の形式なら何処かの模型屋にありそうな感じのがあれば…
アタック・オブ・ポケモン
 ピカチュウ以下ポケモンが大暴れしてたり…
駅員ねこ饅頭?
 駅員な猫の饅頭頭があって、いちいちピックアップしていくのが面倒な勢いに。現実っぽく作ってあるかとよく見たら…
アタック角が悪いトレーラー
 トレーラーが曲がりきれないような配置とか…
馬が横断歩道を歩く
 「何処の川崎競馬?」なんて事も。
ドロンジョ入浴中 歴代ヤッター号が暴走中
 タイムボカンシリーズが暴走したり…
鉄道マンな起き上がり小法師が2つ
 駅員の起き上がり小法師があったりと、ネタが尽きないのか、ネタが溢れすぎてるのか…
崖の上の鉄道と崖にそびえるビル 何かラピュタな感じが…
 何となく宮崎アニメに出てきても、違和感の無い建物の横で…
バトル・オブ・北海道?
 自衛隊ってもうねぇ…無論モジュールだけが変わってる訳でもなく…
キラキラデコBトレ キティちゃんデコN700系
 車両もキラキラと、もう何が何だか…
トカゲとワニのサイズが変
 縮尺誤りなフィギュアの後は…
猫キャラづくし
 トドメにしまみん氏が昇天しそうなゾーン再び。
 もうここを見るだけで、ツッコミ疲れる位ネタが豊富で困る。実際ここを見てたとき、「こりゃ来年から(ブログ上げるの)別枠か?」と思ったのだが、結局今年からというオチに。「川口ポポ鉄倶楽部」…恐ろしい子…(ガラ○の仮面調に)

 と言う訳で、未だに1日目が終わらないんだぜ。参ったものだ。いろんな意味で疲れたし…また次回に続くんだぜ。
posted by 島々な人 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | JAMコンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック