2013年09月01日

第608回 第14回JAMコンベンション・その5

 前回からの続きなのですよ。しかし今回は本人の意思に反して長いなぁ…

 あまりにも「川口ポポ鉄倶楽部」が激しいので、次の「Hbf」は案外アッサリ見てしまう。でもギミックはありまして…
ヘリが飛びそうな勢いで駐機中
 ヘリのローターが回転してるし…
プラレール式HO形車両TGV仕様
 何気に「プラレール」改造のTGVが走ってるし…
結構激しい動きをするジェットコースター
 ジェットコースターがあったりと、まあ見る場所がある訳です。「プラレール」の要塞っぽい、「ぺたぞうでんしゃ王国」と…
今年も要塞なプラレール
 レゴの電車で作る「Lゲージブロックで作る鉄道模型展示コーナー」を見る。
レゴで斜張橋 Lゲージで待避線付駅 塗装の混ざり方が正に国鉄
 すると零番三線式を見た辺りで、時間的に最後となる。今まで見たことのない車両や…
今まで見た事の無い車両たち
 見た車両が走ってる訳で…
編成にしても違和感のある客車
 しかしこの車両、編成になっても、客車って感じがあまりしないなぁ…電車に改造したい感じが…
 この時点で閉場10分前位で、残り時間は一旦会場の外に出て、宴会場行の団体待ちとなる。丁度北海氏がいたので、前に確保して頂いた、小田急「ヱヴァンゲリヲン」バスを引き取る。
 閉場後しばらく経ったら、全員集合したので、移動開始。東館だったので、近くの出口から、ゆりかもめの有明駅まで向かう。有明駅でトイレに行った人が多くて、一旦は1本見送りする予定だったが、結局間に合うってオチが。
 ゆりかもめに乗り新橋に着くと、BlackJunk氏から連絡があって、現在内幸町との事。つーか新橋の近所…新橋集合組と合流の為、SL広場へ。この時点で総数24名と、結構な団体になってる訳で…
 宴会は新橋では毎度同じの「やるき茶屋」で、店に着いたら、BlackJunk氏が既にいた。そして宴会場に向かうのだが、この時机の列が3列なのだが、残り1列は半分しかない。吾輩はその残り列で、この時この選択が失敗とはつゆ知らず…
 宴会開始と同時に、毎度お馴染みの光景に。でも何故かおつまみがナカナカ来ない…どうも用意の都合で、こっちにはあまり流れてこないってオチが…いやはや、今日は伽君がいなくて良かった…いたらおつまみがこっちに来る前に消えてるから…
 途中から車両が出てきたり、本が彼方此方に散らばったり、ポンタ君が無駄に写真を撮ったりと、まあこの組合せだと普通だが、傍から見たら変な宴会は、順調に時間が進み、2時間経って22時頃に宴会終了。いつもなら結構粘るのだが、流石にお盆時期で、閉店時間が早くなっております。
 店を出た後、新橋駅に向かって、歩いて行き、ココで解散となる。吾輩はホテルに戻ることにする。品川駅からホテルの無料送迎バスが有るので、それを利用する。でもバスが停まってる場所が分からず、少々港南口でうろついていた…地図をサッサと見りゃよかった。
 バスは自家用で、料金箱と料金表、それに停車ボタンが無い以外は、完全に普通のバスでした。バスに揺られること数分で、ホテル到着。結構近いなぁ…後で地図を見たら、結構近いんでやんの。
 自室に戻ると風呂に入って、動画サイトを見てから就寝となる。

 やっと次回で2日目のお話になります。でもって、2日目は案外アッサリと終わります。原因?そりゃこの後のお楽しみですよ。もっとも本人にとっては、「ウソだろ?」な展開ですが…
posted by 島々な人 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | JAMコンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック