2019年09月08日

第1177回 第20回JAMコンベンション・アフターデイズ

 前回からの続きにして、今年のJAMコンベンションネタ最終回。

 荷物の積み込みが終わり、車を出発させたら我々も撤収となり、化け猫氏と吾輩、それに「プレイテクノス」の主が会場を後にする。
 「この後打ち上げしよう」となり、「プレイテクノス」の人と共に、化け猫氏の誘導で近くの「サイゼリア」へ。
ワインが既に入った化け猫氏
 そして乾杯となるのだが、まあ化け猫氏の飲むのが早い事。既にワインを開け始める始末。
 この後化け猫氏暴走モード突入で、ほぼ独演会となる。「プレイテクノス」の人が飛行機の都合で途中で抜けると、まあ止まらない化け猫氏。
 吾輩も久しぶりにワインを飲んだものだから、笑い上戸マックスと、傍から見たら狂気の飲み会だったんだろうなぁ…
 ワインのボトルを開けたら、宴会はお開き。そのまま二人でりんかい線国際展示場駅まで向かう。たまたま目に入ったのが…
ホームドア表示板 非常時停止ボタン
 ホームドアの制御盤。場所は4号車辺りだったので、どうやらここで駅員が緊急時に制御する模様。
 なおこのホームドアの壁におっかかってたら、ガードマンに怒られる始末。まあそうだけどさ、今日はちと飲み過ぎたじぇ…
 列車に乗ってもなお滑舌な化け猫氏。結局新宿までほぼ喋ってた気がする…吾輩はそのまま赤羽まで…つーかこの列車、赤羽行だったりする。下車して最寄りのマックでシェイクを買い、ホテルの自室へ戻る。
 ちなみにホテルの軒下では、路上芸人が「ギャクをやるよ」と言ってましたが、既に化け猫氏により腹筋と顔面の筋肉を鍛錬してたから、流石に興味がなかった。
 部屋に戻り横になったら、そのまま動けなくなる感じになり、結局シャワーを浴びれるようになったのが、24時過ぎに…ちと脱水気味で飲むのはアブナイなぁ…
 シャワーを浴びたらそのまま就寝となりました。

 19日(月)は予め休日を入れておいたので、ホテルでゆっくり起床…と言いたいのだが、7時半に起床となった。休みだからもう少し遅くても良かった気がする…
 本日も2階の「デニーズ」で朝食。パンケーキとノーマルなスクランブルエッグを頂き、その後部屋へ戻る。荷物を整理し、チェックアウトをしてから駅に向かい、先ずはコレに乗る。
上野東京ライン高崎行
 まあ上野東京ラインの高崎線直通列車ですな。このままコレに乗って高崎まで行っても良いですが、お土産の都合があって、途中の大宮で下車する。
 大宮の「ニューデイズ」でお土産をテキトーに買い、「あさま」605号で高崎まで向かう。この後を走る2本がね…
「あさま」号の後が…
 高崎通過列車ってのがチトね…まあ「あさま」605号も結構ぶっ飛ばしてますが。高崎から地元駅まで向かい、駐車場にあった車に荷物を乗せる。
 そして帰る…とおもったけど、何故かそのまま「TamTam上里店まで行き、買い物をしてから帰宅となりました。移動距離伸ばしてどうするんやら…

 これにてJAMコンベンションのお話はお終い。来年はオリンピックの関係で1回休みらしいが、再来年にちゃんと開催できるのやら…まあ主催のIMONグループの腕次第かも。
 次回はいつものをやって、小ネタを1つやってから岩手シリーズが始まる感じです。多分…
posted by 島々な人 at 21:00| Comment(0) | JAMコンベンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。